ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

2017年お誕生日









今日はお誕生日!
沢山のお祝いのメッセージやプレゼント
本当にありがとうございます!

いくつになってもお誕生日ってやっぱ嬉しい♪
沢山の心のこもったメッセージをじっくり
読みながら幸せを噛み締めてます



アップしたいプレゼントがいっぱいなのですが
おいおいポラネタにさせて頂きます♪

今日はお誕生日だというのに
洒落たレストランでもなくデニーズでご飯
先日テレビでデニーズのアプリで
お誕生日のクーポンがもらえて
特製パンケーキが貰えると知りデニーズご飯

テレビではサプライズ感を大事にしたいので
映像は出せませんなんて言ってたのだけど
ネットで検索するとゴージャスなパンケーキ映像がいっぱい!

パンケーキ好きの私は早速アプリでクーポン入手

お店によってパンケーキの種類もボリュームも
違うらしく韮崎店のパンケーキはこんな感じでした

いちごフェア中だったのでいちごのパンケーキを
期待してたのだけど(笑)

菊と2人であっという間に完食して
ミニフレンチトーストまで食べちゃった

いっぱい食べていっぱい笑って楽しい誕生日でした


皆様、本当にありがとうございました!!

今後とも私もポラ日和もよろしくお願い致します♪







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

フライングで









毎年2月25日の誕生日のゴンちゃんの
お祝いに行って、物々交換で私も
ゴンちゃん&あきちゃんから誕生日の
プレゼントを頂くのだけどゴンちゃんが不在で
フライングであきちゃんからプレゼントをもらっちゃった♪


ガラスのボトルセット
実験器具好きの私の好みを良く分かってくれてる

何入れようかな〜♪







20170225_223606.jpg





毎年、ピアスを贈ってくれるKeiko.さんからも
フライングで届いた!

今年のピアスは超ドストライク!

チェーンタイプ、可愛い〜
何の石かなスモーキーな鉱物♪





20170225_122410.jpg




制作押してるけどランチは行っちゃった

美味しいご飯食べてパワーチャージ
今日はスコヤットロで1日限定7食の特別メニューが
あったのでオーダー

サラダがセットだったのだけど
無理言って前菜盛りに変えてもらった♪

ドクターストップで食べられない大好物が!!!!!!!
ふっくら牡蠣!
食べちゃおうかなって一瞬思ったけど
今、体調を崩すわけにはいかないので我慢!





20170225_124112.jpg




今日の特別メニューはカルネランチ
カルネってお肉料理の事らしい

すごいボリュームで肉好きにはたまらない!
富士桜ポークの極厚のソテーに
荒ぎりのポテトがたっぷり
ハーブの効いたトマトソースで大満足の逸品

冬だから出来るんですよ〜とシェフが言ってた♪




あきちゃん&Keiko.さん素敵なプレゼントありがとう〜!!!








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

白鳥の湖









バレエの話じゃありません
松本の老舗和菓子&洋菓子の開運堂さんの
ポルポローネ「白鳥の湖」

全くのノーマークだったのだけど
菊が美味しいと絶賛してて
今日松本に行った菊が買ってきてくれました♪


レトロな箱も薄紙の個装も個装の裏に貼られた
小さな白鳥のシールも全部可愛い!

すっかり白鳥ファンの私






20170224_215753.jpg





シナモンが効いてて和菓子の落雁に
似た和のポルポローネ

白鳥マークも可愛い♪






20170224_215116.jpg




マサムラのシュークリームも!!


携帯をマナーモードのまま部屋に置きっぱで
アトリエにこもっていたので
菊のメールにも全く気がつかず
こっそり窯小屋に置いてあったお菓子達

菊、本当にごめんね〜!!!
でもって、ありがとう〜!!!!
白鳥、最高♪





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

ペーパージュエリー









マッキーから一足早い誕生日プレゼント

彼女も忙しくて同じ職場にいながら
かれこれ2週間ほどゆっくり話が出来ていない

頂いたのは驚きのペーパージュエリー!
これ、紙で出来たネックレス

特殊加工した紙はレザーの様な質感

切り絵の様で美しい!!






20170223_215202.jpg





お揃いのピアスも!

紙だからめちゃくちゃ軽くて
フック部分もシリコンなのでアレルギーの
心配もないそうです





20170223_215256.jpg





ペーパージュエリーに触発されて
彼女が作った切り絵でお薬手帳カバーを作ってくれた

最近病院通いが多くなった彼女は
お薬手帳を可愛くしたくなったらしい
で、私にも可愛いカバーをって♪






20170223_215448.jpg






おまけにと言ってくれたのが
青いハーブティーと青いジャム






20170223_220909.jpg




青って何の色だろうって思ったのだけど
タイでは有名なアンチャン茶というお茶

アンチャンって天然の豆科の植物で
たくさんのポリフェノールを蓄えてるんだって
日本でいうとこの朝顔のような花で美しい青色

完全オーガニックのこのお茶
ほんのり甘くて美味しかった!

レモンを入れると紫に変わるらしい



まっきー、たくさんの素敵なプレゼントありがとう〜!!
落ち着いたらゆっくり外ランチしようね♪







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

猫の日らしいので





20170212_163836.jpg




今日はクーガーさん

blogをアップしようとした時が
偶然にも22時22分

出来過ぎだ〜(笑)





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも15年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示