ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

高速デート♪





20170924_183351 (1)




夕飯作るの面倒だしPub行こうかな〜と
思っていたら友達からLINE
「今、中央道を走っていてもうすぐ八ヶ岳」

川越から名古屋に帰るところ
いつもは東名で帰るところを大渋滞で
中央道で帰るという
「八ヶ岳PAでお茶でもどう?」と返したら
すぐに電話、後10分くらいで八ヶ岳

ってことで 八ヶ岳PAへ♪
八ヶ岳PAはぷらっとパークになっているので
外からPAに入れるのです


PAについて程なくキャンピングカーが♪
カッコイイ〜っっ!!

初めて内部を見せてもらったキャンピングカーは
住めるじゃん!ってくらい快適







20170924_183227.jpg





高校の同級生の一美ちゃん
旦那様は元HONDAのファクトリーライダー
現在はスクーデリア オクムラって
バイクのサスペンションのメンテナンスや
チューニングの専門ショップ経営

息子さんがモトクロスライダーとして
国内外で活躍中
今週末も川越のレース場での練習帰り

キャンピングカーの中には立派なマシーンも搭載中
1台が本番レース用でもう1台が練習用だって♪


ほんの30分位のデートだったけど
みんなでワイワイ盛り上がりPAディナー

久々に会えて楽しかった〜!

今日は比較的暖かいお山だったけど
名古屋人の3人は寒かったらしい(笑)

真っ黒に日焼けして逞しい奥村ファミリー
お疲れなのに寄ってくれてありがとう〜!
また高速デートしようね♪








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

あきちゃんの誕生日









Irish pub BULL&BEARの料理人でもあり
お友達のあきちゃんの誕生日

今日はプレゼントを持ってPubでご飯♪
と思っていたら冷凍庫の故障で臨時休業
お誕生日前日のトラブルでお店でお祝いは
出来なかったけどプレゼントだけお届けと
お邪魔したらケーキを一緒にご馳走になっちゃいました♪

ゴンちゃんが東京で買ってきた
ホールのケーキを囲んでHappy Birthday

ご本人の許可を頂いて載せちゃう♪

ポラ日和では貴重な人物写真
Halloweenの変な仮装写真しか載ってないもんね

あきちゃんファンの皆様のために





20170704_180223.jpg




家族でお祝いの席にお邪魔しちゃった

久々に食べたショートケーキ美味しかった〜!!

イチゴショートってやっぱ和むというか
永遠のスタンダード♪


あきちゃん、改めてお誕生日おめでとう!!
ますます素敵な1年になりますように♪







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

最悪なんだけど最高なオフ









マルシェが終わって今日は1日お休み

絶対美味しいもの食べてリフレッシュ!と決めて
あきちゃんとチョットだけドライブ気分も
楽しみながら諏訪湖方面へお出かけ

まずは11:00頃にPubで知り合った
アーティストの個展を見に八ヶ岳倶楽部へ

展覧会拝見後、八ヶ岳倶楽部の駐車場で
チョット異臭を感じたのだけど
枕木のコールタールの匂いかな〜と気にせずに出発

高速に乗ってしばらくエアコンの効きが悪いのと
やっぱ変な匂いがするな〜と気にしていたら
エンジンの警告灯が点灯、その後回転数が不安定に

一旦SAに入ってボンネットを開けると
何やら緑色の液体が飛び散って異臭が・・・

これはまずいと諏訪湖インターはすぐ目の前だったので
そっと運転しながらオートバックスへ

見事にラジエーターがやれてて走行不能
ロードサービスに連絡して近くのディーラーへ入院
突然のトラブルで代車が無く途方に暮れていたら
たまたま友達が近くにいたのでピックアップして貰える事に!


だったらちゃんと遊ぼうとラストオーダーギリギリに
くらすわに飛び込んでランチタイム






20170515_165143.jpg





ピックアップまでに時間があったので
本日の訪問予定だったリビルディングセンター

普段歩かない私たちが徒歩でテクテク


車だと気がつかない景色を堪能したり
素敵な和菓子屋さんに寄れたりチョット遠足気分


ゆっくり店内も堪能♪





20170515_164931.jpg




店内の素敵なカフェでお茶を楽しんで
無事に友達とも合流


ピックアップしてもらった車の中でも
楽しいお喋りで盛り上がり
本当に今日はトラブルがあったのか?

本当に不幸中の幸いの塊のようなオフ

友達にいっぱい助けてもらった1日でした!!


あきちゃん、ニールさん、カイ君、Shigeoさん、Mitsueさん
本当に本当にありがとうございました!!







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

新年会♪









今日は友達と新年会♪

毎年恒例の楽しい食事会
お正月でお店も休みだし可愛いワンコもいるので
今日はYさん家にお邪魔して
疲れた胃に優しい水炊き




20170103_125008.jpg




お腹が空いた時には絶対行っちゃいけない
デパ地下でオードブルやデザートを
持ち寄ってのホームパーティ






20170103_123855.jpg




Y子さんの大事な家族の
柴犬「豆太」とシュナの「ジル」

笑い顔の豆太可愛い〜





20170103_145850.jpg





ご飯もデザートも終わった後に
タイのお土産のクッキーと
ココナッツチップスで尽きる事のないお喋り!!
このココナッツチップス
今まで食べたどのココナッツチップスより美味しかった!!


食べて飲んでめっちゃ、楽しかった〜!!


Y子さん、Mちゃんいつも付き合ってくれて
本当にありがとう!!
今年もよろしくね♪








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

X'mas女子会










今日は華やかな女子15名でのX'mas会

カオルさんの手作りのブッシュドノエル付き♪

みんなでプレゼント交換会もあって
華やかな晩餐の開始です






20161221_194613.jpg





本日のお品書き♪

お店はお馴染みのPub♪♪
私、実はPubでのパーティメニューって
スタッフとしてサーブする側が多くて
メニューは目の当たりにしてたけど
頂くのはほぼ経験なしなので
かなり楽しみだったの〜!






20161221_181204.jpg





X'masといえばローストビーフ♪






20161221_184929.jpg





X'masと言えばローストチキン♪






20161221_191951.jpg





大人気メニューのゴルゴンゾーラと
メイプルシロップのピザ♪
マルゲリータと2種類、ピザもお一人様では
なかなか食べられないので嬉しいメニュー





20161221_215552.jpg




X'masプレゼントは食用の金箔と
甲州印伝風ブックカバー


どの本にかけようか考え中







20161221_215254.jpg




嬉しかったのは冬至だからと天然物の沢山の柚子!

柚子湯に入って温まってねと言われたので
今日は贅沢にたっぷり柚子のお風呂♪


季節のプレゼントで嬉しい〜!!

今回のプレゼントは500円って事で
500円プレゼントの難しさが楽しいお題でした♪



カオルさんのケーキは美味しかったし
女子15人てパワフルで賑やかで
他のお客様はさぞかし五月蝿かったと思うけど
楽しいX'mas会でした!


参加した皆様、幹事の左織ちゃん
本当にありがとう〜!!





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示