ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

quiのディナー♪





20170710_180905.jpg





昨日はバチが当たりそうなディナー♪

お山で人気のイタリアンレストランの
クイ・クッチーナ・イタリアーナのディナーを
なんとご馳走になっちゃいましたっっ!

しかもお迎え付きで飲んじゃって〜って!

本当にこんな贅沢、バチが当たる!!


夕暮れのウェルカムドリンクは
巨峰のにごり酒♪


今日は写真、めっちゃ多いです(笑)





20170710_181205.jpg




以前は昼も夜もコースの内容が
ほぼ一緒だったのだけど
最近は夜メニューと昼メニューのコース内容を
変えているそう
昼も夜もってお客様も多いんだって

本日のお楽しみの一皿は
揚げ茄子がメインの美しいベジプレート

濃厚なクリーミーなお茄子
茄子嫌いの私もペロリ




20170710_182634.jpg





不動の人気のクイの前菜
ビーツと牛肉やフォアグラのタルトや
旬の桃のコンソメジュレ寄せ

美しくて本当に美味しい!!






20170710_184316.jpg




スープだと思ったらこれもパスタ料理!
フルーツ並みに甘い濃厚なコーンポタージュの中に
ラビオリが潜んでいました

生ハムの塩気と甘いポタージュが絶妙






20170710_185641.jpg





本日のパスタはオイルベースでツブ貝のパスタ
貝好きとしてはたまりません

ボッタルガたっぷり♪





20170710_191031.jpg




白州米の一品って題されたお料理

焼きリゾット!
これが最高に美味しかった!!
炊きたてご飯の食感に近いクリーミーなリゾット
表面が絶妙にパリッと焼き目がついて仕上げられて
サマートリュフがたっぷり!
まさに芳香とか芳醇とかって表現がぴったり

これ、10個くらい食べたかった(笑)






20170710_192252.jpg




お口直しはシークワーサーのソルベ

柚子のジュレも乗っていてさっぱり♪
ここまでで既にお腹がいっぱいなのに
これから凄いメインが出てきます





20170710_193252.jpg




なんとお肉料理4種盛り!
富士桜ポークとネクタイって呼ばれる部位2種とハツ

柔らかくてジューシー

いろいろな種類のお塩で頂きます
わさびソースも美味しかった〜


本当にクイのお料理隅から隅まで
非の打ち所がないです
赤ワインが沁みました

お喋りにも花咲きまくりなのに
私達の食べるペースが早くてシェフが驚いてました(笑)






20170710_195927.jpg




デザートは紅茶のパンナコッタにキャラメルアイス
にマスカルポーネにブルーベリーとローストナッツ


美しいガラスの器が水面のようにキラキラ




やっぱクイ大好き!!
本当に美味しくて楽しいディナータイム

Mitsueさん本当にありがとう!!

美味しくて幸せな楽しい夜でした♪







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

愛と胃袋









やっとお邪魔出来ました
春にOPENして話題沸騰だった愛と胃袋

築170年の古民家をリノベーションして
オーガニックレストランに

古民家レストランはお山でもよくありますが
この規模の古民家は私も初めて見ました
築170年、圧倒的なオーラがあります





20170625_115350.jpg





店内は満席で私達は奥の座敷へ

20畳ほどある立派なお部屋
ちょっと横溝正史な気分




20170625_120540.jpg




夏至〜乃東枯る(なつかれくさかる)〜
という名前のmediumコースを頂きました

空豆 トマトの涙という前菜

美しい前菜に心奪われます
オリーブオイルをいくらの様な粒状で
頂いたのは2回目

ジュレも口溶けが良くてコリアンダーの花が飾られていて
時々ふわっとパクチーの香り






20170625_121852.jpg




八ヶ岳湧水鱒と高原野菜

ソースが美しくて美味しくて
全て野菜につけて頂きました






20170625_123354.jpg






新玉ねぎのスープ


てっきり人参だと思っていたのに
甘い玉ねぎの優しい味

夏野菜の豊富なお山でのスープは至極の逸品
お店ごとに個性があって頂く側も本当に楽しみ!







20170625_125647.jpg




舌平目の予定だったものが
イサキに変わったそうです

付け合わせの野菜の食感が絶妙で
淡白なお魚に濃厚なソースがよく馴染む





20170625_132150.jpg




お肉の説明をされた時おもわず聞き返しました

えっ?野生?


完全放牧野生牛だそうです

そう言われたからかお肉はしっかりと
筋肉質だったかもしれない(笑)






20170625_134827.jpg





デザートは焼き菓子とソルベ

この後に小さなショコラも頂きました




美味しいお料理堪能しました
お料理も本当に美味しかったけど
今回は快気祝いのランチだったので
何より元気になったみんなと
沢山喋って沢山笑った時間が本当に至福


先週末はバチが当たりそうなくらい
美味しいモノだらけ
今週は控えめにします(笑)








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

女神の森




20170624_113403.jpg




今週末は美味しいものだらけの週末
ゴンちゃん&あきちゃんから招待券をいただき
昨日のランチはアルソアがこの春OPENさせた
女神の森 セントラルガーデンにお邪魔しました

その中のcafe&ダイニング奏樹

美しい森の中に自然光を余すことなく
取り込んだ美しいダイニング
ロケーションが本当に素晴らしい





20170624_121140.jpg




心と体と肌を内側からすこやかにする
オリジナルメニュー3種

肉食女子の私達もたまにはベジメニューで
身体の中をリセット出来た様な
気にさせてくれるお料理

水のmegumiプレートを頂きました





20170624_115754.jpg




サラダとドリンクがおかわり自由

ただこの日は土曜日という事もあって
広い店内は満席でサラダサーブは間に合わない状態

それでもしっかりおかわりを頂き
人参、梅と甘酒、玉ねぎの3種の
美味しいドレッシングを堪能しました





20170624_124959.jpg




ミニデザートもオーダー
私はカラメルプリンを頂きました

ベジなので豆乳で作られたあっさりデザート





20170624_113255.jpg





ロケーションがとにかく素晴らしくて
どの席からも美しい森の景色が楽しめます

私たちの席からは中庭の風景


天気の良い日も美しいけど
雨の日もまた違った景色が楽しめそう






20170624_130542.jpg




食後はセントラルガーデン内を散策

四季それぞれの違った景色が楽しめそう



秋の紅葉や雪景色も美しいだろうな〜


お山にまたまた素敵なスペース
イベントも色々企画されているようで
女神の森は賑やかな日々が続きそうです♪













ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

浅川美容室










友達のRumiちゃんがOPENした美容院

昭和の物件をそのまま生かして
昭和レトロなデザインでリメイクされた
可愛い美容院です

Rumiちゃんのぶれないセンスがともすれば
ダサくなっちゃうラインを
見事にレトロモダンで作り上げました♪


子供の頃、母親が美容院に行くのに付いて行き
ドキドキした美容院を思い出しました






20170624_150217 (1)





店内の什器はほぼリメイクさせて
ボロボロだったキャビネットやショーケースも
生まれ変わって新たなスタート






20170624_162636.jpg



ボロボロだっらソファーも貼り直して
外にチラリと見えるお庭も
昭和な雰囲気、植わってる花や木までもが現役

ちょっとタイムスリップ感覚を味わえます♪







20170624_150332 (1)




このライトも可愛くて昭和の
ビジネスホテルを彷彿とさせる

こじんまりとした店内も程よくて
居心地がとっても良い♪





20170624_150243.jpg




着付けもやってくれるそうです♪





20170624_162354.jpg




今日はカットをお願いしたのだけど
私のかなり細かい注文を
アバウトに伝えたにも関わらず
パーフェクトに仕上げてくれました♪

この後ろのハネがどうしても欲しかったの♪♪



浅川美容室
TEL090-6517-2424(予約制)
0PEN9:30-17:00
月・火定休

facebookで繋がってる方はメッセンジャーでの予約も可



本当に可愛い美容院です
皆様も是非お試しください♪





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

Afternoon Tea Party at Irish Pub BULL&BEAR









昨日と今日のPubの限定イベント

アフタヌーンティーパーティ!!


昨日は友達のSNSで様子が飛び交っていて
今日は朝からワクワク!
食べたいお菓子が満載だったので
朝食も昼食も抜いて13:00にお店へGo♪

13:05頃お店に行ったのに駐車場はいっぱい
で、店内にはキラキラ焼き菓子や
サンドウィッチがいっぱい♪♪


Cafe仕様のゴンちゃん、めっちゃ爽やか





20170617_131329.jpg




まずはサンドウィッチ!
1つって三角山1つだと思って3つオーダーしたら
パン1枚分が1つだったらしくて
三角山2つで1つ(説明下手ですみません)だったらしく
こんなに沢山のサンドウィッチがド〜ン

自家製ベーコンと卵のサンドウィッチと
キュウリのサンドウィッチ、両方とも大好物!
ペロリと完食




20170617_132404.jpg




やだ〜、サンドウィッチでお腹がいっぱい!
なんて心配はよそに焼き菓子もオーダー


大好きなキャロットケーキ
胡桃アレルギーの私の為に飾りの胡桃を外してくれました

湿疹が出ても食べたいケーキ♪





20170617_132535.jpg





1番食べたかったクランペット!

これがメニューに載ってた時点で楽しみで
もし平日限定でもバイト早退してでも行くって決めたました

本当は3回くらいお代わりしたかったけど
流石に1個、でもテイクアウトしちゃった♪




20170617_130957.jpg




今日はフォトジェニック王子のネオぞうさんにも会えた!

楽しい昼下がり、Pub最高♪

PubがOpen当初14:00開店だった頃の
店内の光加減が懐かしかった


素敵なイベント、ゴンちゃん&あきちゃんありがとう〜!!

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました♪




ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示