ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

今年は紅葉の当たり年かも










早い時期から寒暖の差が大きかったからか
今年は例年より紅葉が美しい気がするな〜


特に黄色い葉っぱが鮮やかな黄金色を長く湛えてる



昔は紅葉があまり好きじゃなかったのに
最近は胸が苦しくなるくらい好き(笑)







20171109_074836 (1)





赤色も美しい通勤路

お山の四季の景色は本当に美しい








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

まさかの初冠雪











今日は格別に冷たい雨の1日

日中でも気温は1桁、冬だね〜なんて
話していたら山はまさかの初冠雪!

昨日か一昨日に友達のSNSで富士山の初冠雪をを見てたのに!







20171025_164815.jpg





八ヶ岳も白くなっててびっくり!

まだ10月なのに
まだHalloweenも終わってないのに〜


雪が降るのは嬉しいけどまだ冬仕度が
終わってないから心の準備が(笑)







20171025_165548.jpg






サフランも折角咲き始めたのに
冷たい雨の中で可哀想


明日はちょっとでも暖かくなると良いな〜










ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

台風の後









超大型台風の接近通過中は
お山もかなりの強風で
夜中も風の音や叩きつけられる雨の音で
何度か意識が引き上げられそうになりながらも爆睡

朝もかなりの強い風


道路は落ち葉なんて可愛いレベルではなく
強風に叩き落とされた葉っぱや枝で覆い尽くされてました



バイト先にある貯水池、普段はほとんど水が
入ってないのだけど今朝は溢れかえってました








20171023_081903.jpg





いつも歩いている歩道は通行止め


午後から天気は回復したけど強風で寒かった〜



帰りも道路のあちらこちらは水浸し
皆様しばらくは運転やお散歩気をつけましょうね







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

八ヶ岳高原ロッジ









土曜日にお邪魔した八ヶ岳高原ロッジ
ここはリフレッシュによく訪れる大好きな場所

大昔、ここの陶芸工房で講師をしてた事があって
その頃はこの美しい森の中に住んでいて
不便だったけど環境は最高でした

整備されている森だけどどの季節も本当に美しい





20171014_150342.jpg




この日は雨だったけど濃霧に包まれていて
なんとも幻想的
写真を撮った時は一瞬霧が晴れて
紅葉と美しい芝生





20171014_151229.jpg






標高1,570mから下っていくとまたまた濃霧

気温は8℃



そんな中、霧の隙間から山の稜線
山が空中浮遊しているみたい


思わずレタス畑のど真ん中で車を停めてパチリ


寒かったからぽっぽ牛乳のソフトクリームは無し(笑)






ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

早起き出来た!!










先月末から富士見パノラマリゾートで始まった
雲海ゴンドラ
昨年、友達が続々SNSでアップしてて
今年も初日から雲海景色をアップした友達の投稿を見てて
今年こそは行ってみたいな〜と思っていたものの
早起きできる自信がない・・・

ゴンドラの運行は早朝5:30から
朝のが雲海を見られる確率が高いらしいので
やっぱ狙い目は朝一

いつか行こうと思っていたら絶対行かない
って事で今日、友達を誘って行ってきました!!

am3:45起床、お迎えに来てもらって出発
今日は湿度も低くて出発する時間で山はくっきり見えて
雲のかけらもない・・・


ダメかな〜と思いながらゴンドラは止めて
登山道を上っていくとうっすらだけど雲海出現!!

ご来光とともに美しい景色が♪






20171001_064233.jpg







その後、無謀にも入笠山頂までトレッキング
短い距離だけど勾配が急な道
山道を歩くのは全く平気だったのに
息は上がるは、足は前に出ないは
全然思うように進まず
友達に遅れながらも何とか山頂に着いた時は
燃え尽きました(笑)

それでも360度快晴の大パノラマ







20171001_063255.jpg







雲海の景色もまた変わって美しかった〜!!







20171001_095308.jpg





来週からはシーズン突入でMitsueさんと
遊べなくなっちゃうので今日は盛り沢山で車山へ移動


天気は良いし人は少ないし
ニッコウキスゲの季節は終わってるけど
見事なススキの原っぱが永遠と続いていて美しい♪






20171001_085233.jpg





これまた友達のSNSで見て絶対に行きたかった
コロボックルヒュッテの朝メニュー♪
超厚切りのいちごトースト!

ランチだけの提供だと思っていたボルシチも
オーダ−OKでトーストとボルシチと
美味しいサイフォンコーヒー

目の前は大草原、贅沢な朝!!






20171001_101523.jpg





帰り道には大好きなジェラート屋さんのペパンで
イチゴミルクとカフェオレのジェラート

自由農園で野菜を買って自宅に帰ったのが11:30


なんて長い1日!!
でも家に着いた途端、爆睡

30分の昼寝で復活、その後はしっかり家の片付け

本当に有意義な1日

レオンベルグと初めてのお出かけも嬉しかったし
楽しかった〜♪


Shigeoさん&Mitsueさん&レオンベルグ
お付き合い頂いて本当にありがとう!!

また行こうね♪(本当か〜?)







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示