ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

アーティチョーク










Akikoさんから頂いた誕生日プレゼント

アーティチョークの缶詰


???不思議なプレゼントに
一瞬戸惑うも次の箱を開けて
なるほど!!と思わず声に出しちゃった








20170305_110203.jpg






そうそう、メインはこっちだったのです
アーティチョークのポット

綺麗なグリーン、これも春色♪

絶対このポッドにアーティチョークの缶詰の中身入れよ!









20170305_110329.jpg




美しいチョコレートも!!


最近、食感の違う形のチョコ大人気
不思議だけど本当に色々な美味しさを楽しめるよね
形が違うだけで







20170305_110452.jpg




そして何気に嬉しかったのがこれ
湯の花!


今日は寒の戻りでめちゃくちゃ寒かったので
これでじっくり温まりました♪



Akikoさん、素敵なモノいっぱいありがとう〜!!









ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

春色サンダル










名古屋のむらちゃんから頂いた
誕生日プレゼントは白いサンダルと
シダーウッドのお香

白い靴って自分では買った事がないので新鮮!
春色っぽいわ〜と思ったのだけど
見るからに小さな可愛いサイズ


・・・馬鹿の大足の私に履けるのか?と
恐る恐る履いてみたら見事にアウト!
シンデレラの意地悪なお姉さんの気分でした(笑)

痩せたら履けるかも?とまたダイエットの決意を
固めたものの骨格だから無理でしょって友達の一言


纏足でもしてみる?




ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

本日も石鹸









四半世紀以上の付き合いの一美ちゃんからも
素敵な石鹸を頂きました♪

シンガポールのお土産&誕生日プレゼント
シンガポールで買ったけどアメリカ製なの〜と一美ちゃん

お茶とマステも可愛いのだけど
Freshの石鹸がめっちゃ可愛い!

日本ではまだ正規品未発売の様なのだけど
贅沢な成分と香りの良さから
セレブ御用達品なんだって〜





20170226_160718.jpg




パッケージが倒れそうなくらい可愛い!

箱もペイント模様が立体的で
1個づつ天然石のビーズがあしらわれているの

可愛いプリントの薄紙は色も紙質も素敵!



今年のお誕生日は女子力アップものが多い♪

経年劣化に抗って磨かなきゃね(笑)



一美ちゃん、素敵なプレゼントありがとう〜!!










ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

宝石石鹸









菊から誕生日プレゼントでもらった
宝石のような鉱物石鹸!

これ、黒柳徹子さんがinstaにアップして話題になっていたもの

以前、贈りものを探していて候補に挙がっていたのだけど
別のものになって自分用に買おうかと
思っていたのだけど、例によって私は選べない女

選べないまま買わなかったもの


今は大人気になってしまって予約販売に
なっちゃてるみたいですが
菊からこの2種類を頂いて小躍り中

マーブルとグリーンガーネット
美しいだけじゃなく香りも上品で素敵


そして多分この写真を見て皆様が想像するより
はるかに大きいと思う
手のひらいっぱいくらいの大ボリューム


使いたくて仕方ないけどしばらくは目で楽しみます




菊、ありがとう〜!
これでまたまた女子力アップして
野望に向かうわ♪




ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

フライングで









毎年2月25日の誕生日のゴンちゃんの
お祝いに行って、物々交換で私も
ゴンちゃん&あきちゃんから誕生日の
プレゼントを頂くのだけどゴンちゃんが不在で
フライングであきちゃんからプレゼントをもらっちゃった♪


ガラスのボトルセット
実験器具好きの私の好みを良く分かってくれてる

何入れようかな〜♪







20170225_223606.jpg





毎年、ピアスを贈ってくれるKeiko.さんからも
フライングで届いた!

今年のピアスは超ドストライク!

チェーンタイプ、可愛い〜
何の石かなスモーキーな鉱物♪





20170225_122410.jpg




制作押してるけどランチは行っちゃった

美味しいご飯食べてパワーチャージ
今日はスコヤットロで1日限定7食の特別メニューが
あったのでオーダー

サラダがセットだったのだけど
無理言って前菜盛りに変えてもらった♪

ドクターストップで食べられない大好物が!!!!!!!
ふっくら牡蠣!
食べちゃおうかなって一瞬思ったけど
今、体調を崩すわけにはいかないので我慢!





20170225_124112.jpg




今日の特別メニューはカルネランチ
カルネってお肉料理の事らしい

すごいボリュームで肉好きにはたまらない!
富士桜ポークの極厚のソテーに
荒ぎりのポテトがたっぷり
ハーブの効いたトマトソースで大満足の逸品

冬だから出来るんですよ〜とシェフが言ってた♪




あきちゃん&Keiko.さん素敵なプレゼントありがとう〜!!!








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも15年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示