ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

ハワイのお土産2017




20170616_211955.jpg




私の周りにはハワイ好きが多い

私はハワイに行った事はないけど
ハワイのお土産を頂く回数はかなり多い(笑)

毎年GWにハワイ旅行をする
Yukoさん&むらちゃんから今年も
ぎゅっと詰め込まれた嬉しいプレゼント


コーヒーやお菓子やステーショナリーにコスメなどなど





20170616_212201.jpg




沢山のお土産の中で秀逸の一品

超ドストライクの顔モノ♪



今、流行りのサプリチョコ
2人からもこれがメインって渡されました


めっちゃ、可愛い〜!!!!!






20170616_212421.jpg





タロイモチップス・・・
ちょっと青タンっぽくて怖い



Yukoさん&むらちゃんいつも本当にありがとう〜!




ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

プライベートなAfternoon Tea









所用で小淵沢のラティスさんへ

お店は8月営業のみで普段は紅茶教室専用

夕方お邪魔して贅沢な紅茶時間
絶品のスコーンを頂きました♪

どっしり味の紅茶にミルクたっぷり





20170609_180252.jpg




スコーンにはクロテッドクリームたっぷり!!

ロッダ社のクロテッドクリームは初めて
表面の膜は「クラスト」と呼ばれるもので
脂肪分の多い生乳を使ってる証拠なんだって♪

口溶けが良くて濃厚でジャムとの相性も良くて
贅沢に頂きました〜
カロリーを考えると怖いっっ





20170609_175236.jpg




ラティスさんが行っている英国展で
イギリス人パティシエの要望で
仕入れた英国王室御用達の最高級の小麦粉
これで作ってくれたスコーン

超贅沢品です





20170609_184402.jpg




オーナーのYumikoさんと楽しいお喋り
あっというmに時間が過ぎててびっくりした!!
写真はティーゼリーとメロン♪


紅茶の為になる話をいろいろ聞けて
私も毎日紅茶を飲んでるけど
いつもは水出しでアイスティー

健康とダイエットの為に明日からは
ちゃんとお湯で葉っぱを開いてから飲むことにします


内蔵脂肪の代謝に効くらしいよ〜






ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

王道ナポリタン









今週のPub飯はナポリタン

昔ながらのって言っちゃいそうだけど
あきちゃんの試行錯誤の賜物です

ソースはただのケチャップ系ではなくて
複雑な甘みと酸味とコクと旨味がギュっっ
スモークされたベーコンの香りと
ベーコンからにじみ出る脂の美味しいこと♪


実は私の苦手メニューの1つがナポリタン

子供の時に母の作るナポリタンが嫌いだったことと
惣菜で売っているブワブワのスパゲティが大嫌いだったから

母はスパゲティが嫌いで、嫌いだけど
子供には食べさせたいと作ってくれていたのですが
パスタ嫌いな人が作るパスタは
中途半端な野菜炒めみたいで半生の玉ねぎやピーマンと
相まってソースの絡みの悪いパスタは
プラスチックみたいで本当に苦手だった

パスタ専門店でよくあるナポリタンも
トマトソース系の酸味が立つタイプで
昔ながらのナポリタンとは別物でしょ

それ以降、お店でもほとんど食べたことがないけど
あきちゃんが作るナポリタンなら食べてみたい♪


今日のpub飯は私の苦手メニューを
見事に克服させてくれた上に大好きメニューに!
でも、しばらくはPubのナポリタン限定にしておこっと(笑)


Pub飯ナポリタンは白ご飯が欲しくなるって言ったら
友達に不思議がられたけど
これ、絶対ご飯に合うって!












ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

果物天国始まります♪








そろそろさくらんぼの季節
お山のフルーツ天国が始まります♪

このさくらんぼはお山でゲットしたものではなくて
従姉妹が母のお見舞いにくれたモノのお裾分け
甘酸っぱい赤い宝石♪






20170528_161424.jpg





果物とは関係ないけどアップが出来てなかった
フィンランドデザイン展
名古屋で最終日に見る事が出来ました

家具やファブリックやガラスや陶器
ヴィンテージのデザインは本当に秀逸で
今見てもとても新しくて素敵なものがいっぱい






20170528_171053.jpg





会場内は当然写真撮影は禁止だったのだけど
出口に写真撮影可って展示してあったムーミンランプ

フィンランドのデパートの昔の包装紙が
ムーミンで色合いも可愛かったな〜






ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

ソフトクリーム考









私はソフトクリーム好きではなくて
ソフトクリームよりはジェラート
ジェラートよりはアイスクリーム

お山はソフトクリームのメッカで
ソフトクリームが手軽に食べられる環境では
あるのだけどそれを特別な事だとは思ってなかった

今回の帰省で名古屋は夏のように暑くて
いろいろなソフトクリームを食べてみて
改めてお山のソフトクリームの
クオリティの高さに驚いた!!

ちゃんとソフトクリームサーバーのある
お店で食べてみたけど管理が悪いのか
ベースのミルクの乳脂肪分の違いか
全く美味しくなくて衝撃!

ソフトクリームなんてどこで食べても一緒と
軽く考えていた自分を反省
お山で美味しいソフトクリームを食べてた事で
私のソフトクリーム味覚は
かなりハイレベルになってるらしい



写真のソフトクリームは名古屋で開催されていた
ハワイアンフェスで食べたソフトクリーム
ハワイのコナコーヒーを練り込んだ高級ソフト

回転が速すぎるのかソフトクリームの状態は最悪で
全く美味しくなくてこれで540円は無いわ〜






20170529_144959.jpg





名古屋城で食べたシャチソフト
抹茶味だけどこれもぬるっとした後味の悪さ

おまけに付いてる鯱の人形焼きみたいなのも微妙

缶詰の赤いさくらんぼ
レトロで可愛いけどやっぱ美味しく無い(笑)





20170530_122912.jpg




不二家のミルキーソフト
甘かった〜っっ

ミルキーが売りなので甘いのはともかく
やっぱクリームの状態があまり良く無いな〜
柔らかいって感じではなくてゆるいって感じ






20170531_122959.jpg




KEY COFEE cafeで食べたモカソフト
これが1番美味しかったけど
モカ味の割にはコーヒー味が薄いかな〜

クリームの状態は安定していて
これはバニラも食べてみたかった!!



いつの間にか育まれていたソフトクリーム味覚
帰ったらお山のソフトクリームすぐ食べよ♪


明日はミニストップのソフトクリームかな(笑)







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示