ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

本日はプライベートワークショップ










本日はイーゲルコットのカオルさんの
お友達が八ヶ岳に遊びに来るので
たまごとお家のワークショップをと
ご依頼を頂きプライベートワークショップ

大変光栄なご依頼♪
ちょっと緊張してたのですが
優しい関西人の皆様、気さくで明るくて
飛び交う関西弁が心地よくて
私が1番楽しんでいたかも

今回は男性の参加者も3名いらして
楽しんで頂けるかドキドキ

でも皆様作り始めると無心で夢中で製作





20170827_153245.jpg




初めてとは思えないたまごのクオリティ







20170827_153307.jpg





個性的なお家は力作です








20170827_210503.jpg




ご参加頂いたヒロさんは以前岐阜の展示会に
足を運んでくださって久しぶりの再会だったのですが
こんな素敵なお土産まで頂いちゃった♪

緑寿庵の金平糖と京都の猫!


めっちゃ嬉しい〜!!

猫の写真集っていつまででも見ていられる♪


ヒロさん、ご参加頂いた皆様、カオルさん
本当に有難うございました!!


焼き上がり楽しみにしててくださいね〜♪









ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

POPです♪









先月行ったたまごを作るワークショップ

ご参加頂いた皆様の作品が焼き上がりました♪


POPなたまごがいっぱい!
意外とピンクを作ってた人が多かったんだな〜



どのたまごも個性的で形も色々でとっても可愛いです


近々イーゲルコットさんへ搬入するので
今度のイーゲルコットさんの営業日には
お渡し出来る準備が整うとおもいます






20170821_193039.jpg




沢山のたまごの中で私が1番気に入ったのがこれ

Mitsueさんが作ったたまご
何とも色が私好み
ベルベットで作ったような上品な色合い

多分、グレーベースでこげ茶の加飾だと思うのだけど
次回、私もこれ作ってみよう〜







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

乾かない〜!










毎日、雨・雨・雨!
今日は肌寒くて長袖生活

全く作品が乾かずストーブ投入かな〜
1日晴れてくれたら天日干しで1発なのに


いつ雨が降るかわからないから
外に出して出かけるわけにもいかない
(帰ってきたらみんな土に返ってたら悲しいもん)


お日様プリーズ!!









ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

お家作りは妄想天国









お家を作る時、定番の形をいくつか作ると
飽きてきてチョット変形のモノが作りたくなる

ワンカット入れた後に
屋根の切り方を変えていくうちに
複雑な形が出来上がるのだけど
これの窓を削る作業が大好きで
窓を切り出しながらこの窓は階段の踊り場とか
ここは教室の窓とかどんどん妄想が広がります


これはイタリアのカトリック系の
寄宿学校の1棟、屋根裏部屋があってとか
礼拝堂があって裏口からこっそり抜けられるとか・・・

果てしない妄想をしながら遊んでます








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

Atelier Yocto POP UP STORE









以前Lys blancの雪生さんのblogで紹介されてて
気になっていたアトリエ ヨクトさん

ただいまGALLERY TRAXにて展示会中

2週間の展示で今週はギャラリースペースで
来週は奥のショップスペースでの展示

違う雰囲気の空間が楽しめそうです♪






20170805_144915.jpg




スウェーデン留学後に白州にアトリエを移されたそう


シンプルで機能的で美しいフォルム
北欧の空気感もありつつどこか和モダンも感じる
作品が展示されてます






20170805_145340.jpg




組み合わせ自由なOKAMOCHI
ピクニックセットやツールBOXや
いろいろな用途に活躍しそう






20170805_153636.jpg




紙ものがまた可愛いっっ!

DMもカタログも名刺も琴線に響きまくり♪






20170805_153704.jpg





OKAMOCHIのカタログなんて
こんな風に窓が開くの〜っっ!!

Yoctoのお二人ともお話出来て楽しかった〜!


イベント目白押しの夏のお山ですが
Yoctoさんの空間もオススメです♪






ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示