ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

もう1枚のWISHくん









名古屋帰省中にWISHくんが届いてました♪
郵便の配送を停止していたので
大雨に晒される事なく無事に届きました

自分では3枚のお願いをしたつもりだったのだけど
2枚しか投函してなかったみたい

時間差で届いたという事は
このお願いのハガキはWISHくん本に掲載されるのかもです


深い深いブルーグリーンの夜空の絵

美しい絵に反してお願いは私利私欲に走ったモノ
「イタリアに住みたい!イタリアのアートと
美味しい料理三昧の生活がしたい♪」

ってのが私のお願いでした(笑)



WISHくん、今年は個展会場と郵送のみの受付だそうです

今月から12月までの募集、またお願いしようと思ってます♪♪


詳しくはDon CajonさんのHPご覧くださいね
2017年のWISHくん



ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

アートな1日









午前中は空けた家を整えて
午後からは展示会の打ち合わせ

その前にギャルリ イグレグ八ヶ岳で開催中の
上野玄起さんの個展へ

鉄の作品なのに柔らかなライン
植物を思わせる葉っぱと蔓のようなデザインは
新緑の季節と重なって素敵な空間

見る角度によって影の位置が変わって
成長している植物の様

私が溺愛してるリトルベイビーみたい♪





20170604_134409.jpg



その後traxで大原大次郎さんの文字と文様

偶然にもこちらもラインの作品
すごく不思議な作品で空中に浮いてる線が
背景の壁の線と重なると文字が出来上がる
こちらの作品も影が線になって
1つの作品になってます


写真ではなかなか撮り難いので
是非、現物を見てください





20170604_210533.jpg





その後参加予定の展示会の打ち合わせ

消極的だった展示会だったけど
ちょっと向き合いたくなりました


夜はIshihara家とデート♪

で、頂いたのがアートなたまご!
本物のうずらのたまごの殻を使ったペンダント

壊れないように樹脂コーティングが施してあるのだけど
繊細で儚げな軽さ

Nookさん、ありがとう〜!


アート三昧な1日
明日、社会復帰できるかな〜





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

橋本緑&岡山富男”KAKUREGA"展









先日すっかり魅了されたVousyo Cofee Factoryさんで
これまた素敵な企画展が!

橋本緑さんと岡山富男さんの陶展
名古屋滞在中、運良く初日に伺えました

ミオさんの展示会の時とは
全く違う空間になってました

これまた大好物!!




20170601_161953.jpg




橋本緑さんの作品

丁寧に磨き上げられた作品は
陶という素材を忘れてしまうほどの存在感

石で作られた太古の作品の様な魅力に溢れてます



触ると1個づつ愛おしくなる感じ






20170601_162532.jpg





そして妖しい猫!
岡山富男さんの作品、すべてやられました

意地悪そうな顔が・・・

夜中にごそごそ動き出しそうな作品群





20170601_161924.jpg




錆びた鉄板に両作家の作品のマグネット

シャビーシックに何の違和感もなく
溶け込んでる素敵な作品群






20170601_162941.jpg





小さな意地悪猫は岡山さんの作品

ちょっと集合してもらって撮っちゃいました♪


魅力的な作品ばかりです、絶対に早い者勝ち!
気になる方はお早めにご高覧お勧めします




橋下緑&岡山富男"KAKUREGA"展
2017/06/01-26 13:00-20:00
close tue&wed

Vousho Cofee Factory


ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

ナカムラミオ個展




20170528_134149.jpg




母の入院手術のための名古屋入りですが
空いた時間でかなり精力的に動いてます

で、絶対に行きたかった
ナカムラミオ個展「peace and quiet」


ミオさんは私が通っていた陶器の学校の
同期のSちゃんのご主人
20年以上前に会ったきりだったのですが
facebokで繋がって活躍を拝見してました

今回の個展の作品が本当に素敵で
絶対に生で見たかった!!



20170528_134021.jpg





会場は瀬戸市にあるVousho Coffee Factoryさん

このギャラリーがまた素敵なのですが
その話はまた明日♪

ミオさんの作品は2階の空間に
とても素敵に配置されてて
下から見上げると天窓のように
切り取られた空があるような美しい
ブルーの作品が目立ったのだけど
私は白ベースの胸キュン作品に釘付けでした





20170528_134257.jpg




風に舞う赤い花の様な作品が
欲しかったのですがすでに売約済み

このブランコの作品も素敵で
壁のシミが良い具合に作品と馴染んでて
ちょっと特別な空間に







20170528_134055.jpg





このお家の絵も素敵でした


ミオさんの個展は明日までなのですが
行けそうな方は是非♪






ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

彩々たまご










今回のたまごはどのような形で販売されるのですか?
と沢山のお問い合わせを頂いて驚いてます

今回は小箱バージョンと標本瓶バージョン


ずらっと並んだSPIRITの小箱
ふたを開けると・・・







20170508_232527.jpg





たまごと骨に見立てたカラタチの枝







20170508_234329.jpg





瓶入りはこんな感じ♪





20170508_234352.jpg





コルク瓶の中にたまごとカラタチ






20170509_185535.jpg





素焼きのたまごは8個セットで販売です







20170509_202705.jpg





でもってこんなモノも作ってみました♪



風のマルシェでお待ちしてます♪




[開催日]
5月12日(金)am10:00〜pm5:00
5月13日(土)am10:00〜pm5:00
5月14日(日)am10:00〜pm4:00
[開催場所]
八ヶ岳カントリーキッチン
長野県諏訪郡富士見町立沢 1-1436 
TEL 0266-66-3339







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示