ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

トホホな結末









金曜日はトホホな1日


寝坊して出かける支度をしながら
普段はやらない車の暖気
キーをダッシュボードに置いたまま準備して出かける
私の車のキーはリモコン型のカードキーで
キーを持っていればドアのボタンでロックが出来る


バイト先に着いてそのままロック

昼に出かけようとした時、インロックしてしまった事に
気が付き青ざめる
この時、いろいろな事を考えて完全に冷静な判断が
出来なくなっていてこの後のトホホが・・・

まずは家の合鍵を持っている友達に連絡して
スペアキーを持って来てもらう様に頼んだら
家にあったスペアキーが過去の車のモノで
今の車のスペアキーが見つからず
結局、帰りに迎えに来てもらう事に


一旦はそう決めたのだけど何時に終わるか判らないし
迎えに来てもらってまた送ってもらう事を
友達にお願いするのが申し訳なくなり
そこから自分の自動車保険のロードサービスに依頼
保険の連絡先も全て車の中で証券番号も判らない為
本人確認のための手間と時間が相当かかって
やっと鍵屋さんが来てくれて無事に解錠

が、ここで判明したのが実はインロックじゃなかったって事!

リモコンカードキーは基本的にインロック防止の為
キーを車の中に置いた状態では施錠出来ないらしい

じゃあ私の鍵はどこ?

いつもポケットに鍵を入れているし
バッグは車の中
もう、頭の中がグルグル

まさかと思って普段はモノを入れる事の無い
バイト先グッズの入ってるバッグの中からキーが出て来ました

取り敢えず鍵屋さんにお礼を言ってから
1人でクールダウン
その日の朝を思い起こしてみたら
確かに暖気して車の中にキーを置きっぱだったのだけど
運転しながらここに置いたままじゃ
絶対忘れるからとバイトバッグに鍵を入れた事を思い出した!!


結果、インロックもしてないのにロードサービスを呼んで
友達に家捜しをさせちゃってトホホ
おまけに後から判ったのだけど
過去の車のスペアだと思っていたのが
実は今の車のキーだった


日頃のルーティンじゃない事をした上に
自分の思い込みから多数の方々に迷惑をかけてしまった
本当にトホホな1日でした・・・、反省








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

代車がVolvo









愛車のウィンキーが車検のため
只今代車のVolvo

なんとも身分不相応な車です

朝から「車変えたの?」とメールが数件
お山の銀座通りに住んでいると目立ちます

久々の外車にテンションあがるけど
雪好きの私が雪降らないでと祈ってます
雪が降ると自分がいくら気を付けていても
ぶつけられる事もあるので緊張〜
そして今日は雪・・・

今は雨になってますが朝、積もってませんように!


Volvo初めて乗りました
静かで安定感最高〜
ステアリングの取り回しもしやすいし
意外と視野良好、ロングボディも思ったより気にならないし
確かにこれはロングドライブに出かけたくなる!
ファンが多いのも分かります


今回もASオートのW氏にお世話になっています♪
ASオートさんで車検を頼むと代車でVolovoに乗れますよ〜



ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

ぞろ目










今日家に帰りついたら、こんなん出ました〜

ラッキー7論者じゃないけど
なんだか良い事ありそうな






ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

ウィンピーがやって来た









ガッシーが寿命で廃車になってしまった
Jeepを買うぞと決めて
取り敢えずのつなぎにやって来たのが
WINGROADのウィンピー

めっちゃ少ない予算で
びっくりするほど程度の良い車がやって来た!
4WDだし〜
ASオートのW氏に感謝!!

お山暮らしでネオクラシックカーしか
乗っていなかった私は最近の車の装備に感動してます

インテリジェントキーって・・・SFだよ〜


しばらくウィンピーが相棒です♪
仲良くしよっっ

ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

脱輪









バイト先は幹線道路から林道を入った所

バイト先から上に100m、下に900mの所に道路があります
普段なら待避所もあって上下から車が来ても
充分すれちがいが出来るのだけど
大雪後の除雪された雪の壁で今は車が1台しか通れない

しかも日当りが悪くアイスバーンで急斜面
過去に廃車になるくらいクラッシュした人が何人か居るので
この時期、みんな遠回りでも上に上って回り道しています

そろそろ雪も溶け始めて下る車もチラホラ
私は数日前から下って帰ってます

今日も下って帰ろうとしたら何と上って来る車が!!
すれ違うのは厳しい状態
しかも片側は雪に埋まってるけど水路で溝がある
おそるおそる左に寄ったら見事に脱輪!
マジか〜・・・
対向車もバイト先の人で人を呼ぶと大騒ぎ

幸いに脱輪したのは左前輪1本だったので
ハンドルを思いっきり切ってバックして自力で脱出
ガッシーことクラシカルレガシー、良い仕事してくれました♪

その間に後続車がどんどん来て立ち往生

結局上って来た車のが距離が短かったので
皆で先導しながらバックで下がってもらい一件落着


残雪って本当に厄介、皆様もお気をつけ下さい
この時期、脇道はなるべく通らないのが得策です



ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

HomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示