ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

悲しい知らせ










ポラ日和は基本自分の写した
写真をアップしてるのですが今日は特別

母が写したチョット前の時期の空(くう)

お腹が異常に大きいと心配した母が
写真を送って来たのが一昨日の事
子猫は食べた後はお腹がパンパンになるし
お腹は大きいから大丈夫なんて返信したのに
どうもお腹の張り具合が尋常じゃないと思った母は
今日、空を病院に連れて行きました


診察結果が最悪で「猫伝染性腹膜炎」
コロナウィルスが突然何らかの原因で変化して
病状を引き起こす猫の3大疾病の1つ
予防接種も治療法も無くて診察の結果余命長くて1ヶ月


今はまだ元気で走り回ってるらしいので
母は信じられないと大号泣
感染の可能性は低いらしいけど
体液で感染の可能性が高いので
海とも隔離するべきなのだけど
べったり仲良しでチョットでも姿が見えないと
お互いにパニックを起こしてとても隔離出来ない状態



可愛い顔して寝てる姿を見て泣いてる母

折角父とO次郎との別れから立ち直りつつあったのに
神様、意地悪
これからまた家族との別れをしなきゃいけない
母の心情を思うと胸が詰まります
作業も手につかずネットで治療法や
根治例を検索していたのだけど
残念ながらあまり良い話はなくて
厳しい現実を突きつけられて私も放心状態

本当に駄目なのかな・・・、空














スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

≪ ダイニング?ホームどかないっっ! ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
全く知らないモノだったので早速調べてみました。
この機器を持っている人が多分周りにはいないでしょうね。
循環器系の改善を図ることが出来れば腹水はなくなるんでしょうけど
そこが1番難しいみたいです。
貴重な情報、ありがとうございました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示