ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

八雲もち









知る人ぞ知る名店ちもとの八雲もち

左織さんのfbの書き込みにコメントしたら
お裾分けを頂き狂喜乱舞

実はこれ、憧れのお菓子なのです

憧れって言うのはチョット変な言い方だけど
私がお山に越して来た約15年前
近所の酒蔵のスペースを借りて
八ヶ岳ではじめましての個展を開催した時に
夏だった事もあってイベントで友達に頼んで
小泉八雲の怪談を語りでやって頂きました
冷酒と怪談、その展示会で
感銘を受けて下さったお客様から後日頂いたのが八雲もち


八雲繋がりでわざわざこのお菓子を届けて下さって
本当に感激しました

私もいつかそんな風に気の効いた
プレゼントが贈れる様になりたいと思って
私の中では憧れのお菓子


10年以上ぶりに食べたのに全く変わらない美味しさ
本当に嬉しいお裾分け
思いっきり和テイストだけど
素敵なクリスマスプレゼントになりました


左織さん、本当にありがとう〜!
いつかちもとの実店舗でかき氷食べて手土産で
八雲もち買う〜!!!!!




スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

≪ Quhan 名古屋さんホームX'mas イブだった! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示