fc2ブログ

ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

イケメン仏陀










昨日に引き続き平山郁夫シルクロード美術館の話


美術館には平山郁夫氏の作品と
生涯に渡ってシルクロードを巡った際の
コレクションが収蔵されてます

イケメン仏陀がいるらしいよと聞き
イケメン探しをしたのですが
どの仏陀もイケメン(笑)
涅槃像の様なノッペリした顔のものはなくて
出土場所がペルシャやパキスタンだからか
みんなギリシャ彫刻の様な彫りの深いお顔


でも、多分これがみんなが言ってる
イケメン仏陀であろうと思われるものをパチリ
涼しげな微笑み





20181216_130244.jpg





中国で出土の犬を抱く女像

不細工な犬にやられました
獅子舞みたいな顔をしてるけど
この大きさ、めっちゃ子犬じゃん






20181216_132637.jpg





大作が展示された部屋はかなり迫力があります
展示室の広さにも驚き

私がお邪魔した時はこの広い展示室に私1人
贅沢だわ〜

音もなく入ってきた学芸員さんに驚いた(笑)





20181216_125833.jpg





大作も素晴らしいけどスケッチのが好き♪






20181217_223404.jpg





ヨーロッパの旅先スケッチは
色も可愛くてポストカード買っちゃいました


15世紀に建てられた本屋@イギリスってドストライク


ゆっくり見に行けて良かった♪











ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

≪ モナリザクーガーホーム鼻煙壺 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ポラ日和

ゆるゆるお山暮しkisakiのphot日記日々何かしらの写真は撮っているけどその日のベストショットを出来る限り毎日アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも23年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ネットショップopenしました!

リンク

検索フォーム

ブログ翻訳

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード