fc2ブログ

ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

菜の花畑



DSC04913.jpg


所用でバイトからの帰りに寄り道
初めて通る道を走っていたら
3本の桜の木が7分咲き

先週まで桜の咲く気配も無かったのに
今週はかなり桜が咲き始めた

何も無い山道に突然現れた桜に見とれていたら
その先に一面の菜の花畑
日が暮れかかって薄暗くなりはじめていたのに
目の覚める様な黄色の絨毯

思わず車を停めて撮っちゃいました

春だな~♪
・・・けど明日は氷点下だとか?



ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

≪ 捨てられた子猫ホーム丸い鯛焼き ≫

Comment

八ヶ岳はこれから桜の季節なんですね~!
こちらは昨日のドシャ降りでだいぶ散って葉桜になってしまいました。
菜の花は元気で休墾の所々にボコっと四角く一帯が楽しめます。こんなに広大なのは近所にはないな~。

Re: タイトルなし

> トサカネコさん
そうそう、これから桜で標高差で咲くタイミングが違うので
毎年GWくらいまで桜が楽しめます。
菜の花畑は結構沢山あるのだけど、この写真の場所は民家も何も無いところに
広がっていたので驚きました。
菜の花、目でも楽しんで食べても美味しいもんね~♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ポラ日和

ゆるゆるお山暮しkisakiのphot日記日々何かしらの写真は撮っているけどその日のベストショットを出来る限り毎日アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも23年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ネットショップopenしました!

リンク

検索フォーム

ブログ翻訳

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード