ポラ日和

1枚の写真とひと言日記

脱帽です!









本日たまごのワークショップ2日目

7名のご参加をいただきました
本日もお山とは思えない暑さの中
皆様、驚くほど意欲的!

大抵はすぐに飽きちゃうたまごを
サクサク作り上げる姿に脱帽





20170715_215223.jpg





本日の成果

みなさまノルマの5個は軽くクリア
今回もたまごに夢中になる人
おうちに夢中になる人

「たまごはkisakiさんのを買うから良いの」
「おうちはkisakiさんのを買うから良いの」
と今回のワークショップ中に聞かれた言葉(笑)


作る人によって変わるたまごの形
今回は細長たまごが多くて美しかったです






20170715_112702.jpg





今日もトビさんはワークショップを
見守ってました♪


イーゲルコットのカオルさん
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

粘土のキューブ











何これ?って思われるでしょう

これは粘土を立方体に切り出したキューブ


たまごのワークショップで
たまご作りに飽きちゃったら
お家を作ってもらおうと仕込んでます

このキューブを好きな形に切り出して
煙突つけたり、好きな形の窓を作ってお家を作ります




明日は2回目のワークショップ
天気はビミョーですが
参加して頂ける皆様、楽しんでくださいね♪





ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

紫陽花満開




20170713_183222.jpg





梅雨空ではあるけど微妙なお天気

雨の量も少なくて湿度だけが異常に高くて
爽やかな高原の夏とは言えない最近の八ヶ岳


庭の紫陽花が満開
少しの雨でもてきめんに元気になります





20170713_183320.jpg





青色になっちゃう前の蕾が開きかけた
この色が大好き♪








ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

巨大胡瓜来た〜!









毎年夏になると巨大胡瓜のおすそ分けが届きます

私が種ぎっしりの太っちょ胡瓜が
大好きだと言いふらしてるから(笑)


1番小さな胡瓜が通常サイズなので
いかにこの胡瓜が大きいか分かるでしょ



今日はお山も蒸し暑くて雨を期待したのに
降ったのはほんの一瞬
湿度が増しただけの夏日

食欲もないとこに届いた胡瓜を頂きました


胡瓜を頂いたR子さんは本当に心使いの達人で
ビーツのポタージュを冷凍にして
それを保冷剤代わりに届けてくれたのです

ちなみにポタージュはご主人のK人さん作だとか






20170712_183233.jpg




この美しい色!!

自然界の色とは思えない
ビーツってすごい♪


たまたまカッテージチーズがあったのでトッピング


本当に美味しい差し入れに感激です



巨大胡瓜でお腹いっぱい!

あと2本の巨大胡瓜は胡麻和えと
キムチにして頂きます♪


R子さん、本当に有難うございました!!
何度も足を運ばせちゃってごめんなさい




ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

quiのディナー♪





20170710_180905.jpg





昨日はバチが当たりそうなディナー♪

お山で人気のイタリアンレストランの
クイ・クッチーナ・イタリアーナのディナーを
なんとご馳走になっちゃいましたっっ!

しかもお迎え付きで飲んじゃって〜って!

本当にこんな贅沢、バチが当たる!!


夕暮れのウェルカムドリンクは
巨峰のにごり酒♪


今日は写真、めっちゃ多いです(笑)





20170710_181205.jpg




以前は昼も夜もコースの内容が
ほぼ一緒だったのだけど
最近は夜メニューと昼メニューのコース内容を
変えているそう
昼も夜もってお客様も多いんだって

本日のお楽しみの一皿は
揚げ茄子がメインの美しいベジプレート

濃厚なクリーミーなお茄子
茄子嫌いの私もペロリ




20170710_182634.jpg





不動の人気のクイの前菜
ビーツと牛肉やフォアグラのタルトや
旬の桃のコンソメジュレ寄せ

美しくて本当に美味しい!!






20170710_184316.jpg




スープだと思ったらこれもパスタ料理!
フルーツ並みに甘い濃厚なコーンポタージュの中に
ラビオリが潜んでいました

生ハムの塩気と甘いポタージュが絶妙






20170710_185641.jpg





本日のパスタはオイルベースでツブ貝のパスタ
貝好きとしてはたまりません

ボッタルガたっぷり♪





20170710_191031.jpg




白州米の一品って題されたお料理

焼きリゾット!
これが最高に美味しかった!!
炊きたてご飯の食感に近いクリーミーなリゾット
表面が絶妙にパリッと焼き目がついて仕上げられて
サマートリュフがたっぷり!
まさに芳香とか芳醇とかって表現がぴったり

これ、10個くらい食べたかった(笑)






20170710_192252.jpg




お口直しはシークワーサーのソルベ

柚子のジュレも乗っていてさっぱり♪
ここまでで既にお腹がいっぱいなのに
これから凄いメインが出てきます





20170710_193252.jpg




なんとお肉料理4種盛り!
富士桜ポークとネクタイって呼ばれる部位2種とハツ

柔らかくてジューシー

いろいろな種類のお塩で頂きます
わさびソースも美味しかった〜


本当にクイのお料理隅から隅まで
非の打ち所がないです
赤ワインが沁みました

お喋りにも花咲きまくりなのに
私達の食べるペースが早くてシェフが驚いてました(笑)






20170710_195927.jpg




デザートは紅茶のパンナコッタにキャラメルアイス
にマスカルポーネにブルーベリーとローストナッツ


美しいガラスの器が水面のようにキラキラ




やっぱクイ大好き!!
本当に美味しくて楽しいディナータイム

Mitsueさん本当にありがとう!!

美味しくて幸せな楽しい夜でした♪







ブログランキングに参加中です
気に入った記事や写真がありましたら1クリックお願いします

≪ BackHomeNext ≫

ポラ日和

ゆるゆるお山暮らしkisakiのphot日記     日々何かしらの写真は撮っているけど その日のベストショットを出来る限り毎日 アップ出来ると良いな~

プロフィール

kisaki (Yukiko Saito)

Author:kisaki (Yukiko Saito)
大好きな八ヶ岳で工房SPIRIT設立!
なんだかんだとお山暮らしも16年目♪
作品を作りながら
日々の暮らしを楽しんでます。

ブログで世界旅行(世界遺産編)

ちょっと気分転換にぽちっ♪ プチトラベルが楽しめます


presented by ネット旅行.com

ブログ翻訳

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示